オープンキャンパス

北海道大学に実際に来て、見て、体験していただくためのイベントです。保護者や一般の方にもご参加いただける自由参加プログラムと、高校生限定プログラム(体験入学)があります。農学部では研究室見学などを実施しています。
詳しくは北海道大学オープンキャンパスのサイトをご覧ください。

北海道大学農学部学部案内

農学部7学科の紹介を中心とした農学部案内冊子
デジタルパンフレット版とPDF版を掲載しています。

◆デジタルパンフレット版は、以下のアイコンをクリックしてください (準備中)

◆PDF版は以下の画像をクリックしてください

北海道大学大学院農学研究院・大学院農学院・農学部|概要 2023-2024

農学研究院、農学院、農学部の組織構成の紹介を中心に、沿革、学部・大学院のデータテーブルを日本語と英語で掲載。

北海道大学大学院農学院リーフレット

2019年4月に設置された農学専攻の紹介をはじめ、農学院の紹介を日本語と英語で掲載。

 

資料請求

農学部案内については、冊子を下記問い合わせ先にて直接、もしくは郵送にてお渡ししております。
郵送希望者は、下記のとおり返信用封筒を同封の上、担当あて封筒の表に「学部案内請求」と朱書きし、
請求してください。
返信用封筒:
角形2号(24cm×33.2cm)
郵便番号、住所、氏名を必ず明記し、250円分の切手を貼る

問合せ先:
〒060-8589 札幌市北区北9条西9丁目
北海道大学農学・食資源学事務部農学部教務担当
TEL 011-706-4041

また、札幌キャンパス内の「北大交流プラザ エルムの森」にも学部案内を用意しております。