メールサーバ不調に伴う対応について

各 位

 現在、農学部内で管理運営している3台のメールサーバのうち1台について不調をきたしており、送受信が極端に遅延するか、場合に よっては送受信に失敗することもあり、原因調査・対策に当たっておりますが、復旧の見通しが立っておりません。

該当するメールアドレスのドメインは以下のとおりです。
「@res.agr.hokudai.ac.jp」
「@abs.agr.hokudai.ac.jp」
「@env.agr.hokudai.ac.jp」
「@cen.agr.hokudai.ac.jp」

当該メールアドレス宛に送信いただいている場合は、
お送り頂いたメールが届いていない可能性がありますので、
以下のようにご対応いただきますようお願いいたします。

1.他のメールアドレスをご存じの場合
当該メールアドレス宛てに再送信いただけますようお願いいたします。

2.他のメールアドレスがわからない場合
メールを転送させていただきますので、お手数ですが
農学・食資源学事務部庶務担当 shomu@agr.hokudai.ac.jp
宛てにメールをお送り願います。

なお、機密情報や個人情報については転送いたしかねますので、この場合は、お名前、ご連絡先、メールアドレスをお知らせいただき ますと、該当する教職員から折り返し連絡するようこちらで対応いたします。