北海道大学YouTubeチャンネル「おもしろ!北大Lab.」に農学院学生3名が出演

 北海道大学のYouTubeチャンネル「おもしろ!北大Lab.」に農学院の学生3名がゲスト出演しました。
 大学院生のみなさんに向けて、ラジオ出演した際のお話、研究のお話、研究以外での生活など、いろいろなお話をお届けしています。

 ぜひご覧下さい!

「おもしろ!北大Lab.」

https://www.youtube.com/@omo_hokudailab/videos

(チャンネル概要)
 大学院に進むと研究室の人としか交流しなくなる。大学院に存在するこんな悩み、みなさんはご存じですか? 研究を深めるにも、キャリアを考えるにも、広い視野を持っていたり、たくさんの相談相手がいた方が良いのに、なかなか機会を作れない。 もっと横の繋がりを広げて、人としての厚みや深みを持ちたい!もっと新しいアイデアに繋がる議論がしたい! そんな大学院生のみなさんに向けて、この番組では北大の大学院生をゲストにお呼びして、どんな院生がいるのか、その院生はどこでどんなことをやっているのかをお届けします。 ぜひ、この番組を聞いて、「その北大生知ってる!」を増やしてください。

 

こちら(Spotify PodCast)からも、「おもしろ!北大Lab.~聴くだけで北大生のことが分かるラジオ~」を聴くことができます。

 

【ゲスト出演】
中西 登志紀さん (農学院 D3)
https://note.com/rich_azalea304/n/n51…
浪江 日和さん (農学院 D2)
https://note.com/rich_azalea304/n/nc0…
森田 豪さん (農学院 D3)
https://note.com/rich_azalea304/n/na7…